坂東市民吹奏楽団のブログ

茨城県坂東市を中心に活動する吹奏楽団、“バンバン”です。



練習日誌 平成24年5月6日(日)

今日は、来週の子どもフェスのためのリハーサルをしました。

が!、

いつもの練習場である2階の視聴覚室が使えず、1階の卓球場をお借りしました。

今回は、打楽器がいっぱいあるので、1階に降ろすのが大変です。
しかも、階段で...

ティンパニ4台、大太鼓、シロフォン、ビブラフォン、ドラムセットなど、狭い階段を通って、みんなで協力して運びました。
これで、体が温まった人もいただろうし、練習のための体力を削られた人もいたのでは。

H240506_練習1

さて、リハーサルは初めて通しで行い、MC(司会)をやってもらうことになったMさんや、マルモリを踊るFさんとSさんについては、それぞれ、おしゃべりやダンスを、上手くこなしていて問題なしでした。
うちのバンドは、女性陣が優秀です。

H240506_練習2

一方、演奏については、何か所か、危険な匂いがプンプンします。
リハの後、しつこくさらいましたので、あとは当日のお楽しみです。

H240506_練習3

次の日の月曜日の夜、なんか腕が痛いなぁと思ったのは、どうやら楽器運びの後遺症だったようで。

たぶん、私だけではないはず!? (^_^;)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bandoband.blog84.fc2.com/tb.php/116-d9da2d8d

 | ホームへ戻る | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年月別の記事

記事の分類

新着記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団へようこそ!
このバンドのオリジナルキャラクター、ばんばん君。

ばんばん君が、背中に大きくプリントされた『ばんばんTシャツ』は、団員一同とってもお気に入り♪

気になる方は、ぜひ入団を(^0^)☆

FC2Ad

