坂東市民吹奏楽団のブログ

茨城県坂東市を中心に活動する吹奏楽団、“バンバン”です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パート紹介 クラリネット

私達、クラパートは団員2名、休団中1名の3名です。

クラリネットは木管楽器の一種で、リコーダーと似た指使いで、管に空いた穴をおさえるための銀色のパーツ(キー)が、多数くっついた楽器です。
マウスピースに息を吹き込み、リードを震わすことで音を出すしくみです。

私たちが吹いているのは、B♭クラリネットという高音域の楽器で、吹奏楽では主にメロディーを担当しています。
他にも種類が様々で、楽器の大きさによって高い音から低い音まで出すことができます。

メロディーを担当するため、たまにソロを吹くこともあり、とてもカッコいいですよ

少しでも興味がある方はバンバンに来て、クラリネットを吹いてみませんか? 年齢は問わず、初心者から経験者まで大歓迎です。

そんなクラリネットを担当している私達は現在25歳で、中学校の同級生です。

一人目は、明るくてムードメーカーなのに癒し系の「のんたん」。いやだいやだと言いつつも、やってのけちゃう隠れた才能を持つ女の子。

二人目は、元気で気配り上手な「ちふゆ」。本番前には、家でコツコツ練習している努力家です。人前ではおちゃらけて見せても、実は真面目で繊細な女の子。最近、車を買いました

三人目は、積極的で頼りがいがあり、クラパートのリーダー的存在の「しおりちゃん」。書きたいことは沢山ありますが、現在休団中のため勝手に書くことはできません。

クラパートに入ったら、個性豊かな美女(現在2人)がお出迎え
楽しい時をすごせること間違いなし。公民館で待ってまぁ~~~す

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bandoband.blog84.fc2.com/tb.php/119-e9d4f7f9

 | ホームへ戻る | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年月別の記事

記事の分類

新着記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団へようこそ!
このバンドのオリジナルキャラクター、ばんばん君。

ばんばん君が、背中に大きくプリントされた『ばんばんTシャツ』は、団員一同とってもお気に入り♪

気になる方は、ぜひ入団を(^0^)☆

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。