坂東市民吹奏楽団のブログ

茨城県坂東市を中心に活動する吹奏楽団、“バンバン”です。



パート紹介 サクソフォン

私たちサックスパートは、♀2人、♂2人、合計4人です。団内で一番充実しているパートです。

普段は、アルト2人、テナー1人、バリトン1人 (^O^)・・・・・なんですがぁ!!!
4人中4人アルト所持、3人テナー所持、2人ソプラノ所持と、バンバンで1人あたりの楽器所有数No1です。

サックスの構造や音色についてはググってください。
もしくは!視聴覚室にお越しください。
優しいお姉さま2人と、カッコいいおじさま2人が、丁寧に長々とおはなししますよ(笑)。

個性がとんでもなく強いサックスパート。良くも悪くも個性がつよいんですヨ。

1人目は、魅惑的な音色を奏でるYさん! ダンディな方ですが、合奏中はガハガハ笑う大人の男性です 貴重な低音群を担当しています。気付くとバリトン以外も吹いてますmoblog_95e46408.gif

2人目は、バンバンの裏番長ハテナ・びっくり_m   Nさん! 普段は物静かで、ちょっとおっかないかもって思われがちですが、練習に勤しんでいるんです。
怖い(>_<)と思ったらお酒を与えてください! 180度変わります(笑)。劇的ビフォーアフター見れます。

3人目はSさん。このお姉さんも、とってもお酒が大好きです。普段はパワフルな音色を奏でますが、お酒が入るともっとパワフルです。練習でも明るく振舞っていて、とっても練習熱心なのです。

4人目は、一番年下お肌ピチピチのユッティ! 何を隠そうソロが大好き。目立つの大好き!! ですが最近、『2ndを征する者はTOPを征する』という言葉を信じ、2ndをやり始めました。この子のおやじギャグ拾ってあげてください。泣いて喜びます(笑)。

このような塩梅で、サックス軍は成り立っています。
時に厳しく、時に傷をなめ合い、時に裏打ちが表打ちになっていたり・・・爆。
文面だけでは表せない面白さも兼ね備えております。

ぜひ、お酒を持って・・・・じゃなくてサックスを持って、見学等お越しくださいませ。
お待ちしてまーす。ラブ注入 ワカチコー!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bandoband.blog84.fc2.com/tb.php/122-c4331fab

 | ホームへ戻る | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年月別の記事

記事の分類

新着記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団へようこそ!
このバンドのオリジナルキャラクター、ばんばん君。

ばんばん君が、背中に大きくプリントされた『ばんばんTシャツ』は、団員一同とってもお気に入り♪

気になる方は、ぜひ入団を(^0^)☆

FC2Ad

