坂東市民吹奏楽団のブログ

茨城県坂東市を中心に活動する吹奏楽団、“バンバン”です。



6月20日の練習


☆6月20日の練習日記☆

World cup、相撲界の賭博問題とスポーツ界が騒がしい今日この頃…

みなさんいかがお過ごしでしょうか(^_^)


今回の練習はA.SAXのF谷Y美サンが参加してくれました♪もぅ団員さんかな(^-^)

N口サンご指導のもと3曲合奏しました。

*風の舞*

スラー・スタッカート・テヌートなどなどしっかりしましょう!!

木管のみなさん装飾音符揃えるの宿題だそぅです(+_+)


*森のくまさん…*

…8分の6拍子って何(>皿<)!!
恐ろしい速さのタンギング!!
16分音符頑張りましょう!!


*K点を越えて*

最後にK点って素敵(>_<)

すっきり爽やかに終われる感じがよかったですね(^O^)


練習後、T島家のS子チャンの弟さんの修学旅行のお土産で八橋頂きました!!
未来の団員様☆
ごちそうさまでした(^O^)


写真は松岡修造ばりに熱血指導中の団長とOさん☆

一緒に合奏出来る日ももうすぐだ(^_^)

コメント

風の舞!!

この曲は、
日本の祭のように演奏するのだそうです。

とんとんとんピーヒャラどんどん!
とんとんとんピーヒャラどんどん!!

以前に放送された番組、
「笑ってこらえて・吹奏楽の旅」での、
淀工吹奏楽部○谷先生の言葉です。
確かな記憶ではありませんが・・・

長い目で見てください♪

一緒に合奏出来る日が近づくように頑張りますので
待っていてくださいね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bandoband.blog84.fc2.com/tb.php/53-8ab24e5a

 | ホームへ戻る | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年月別の記事

記事の分類

新着記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団へようこそ!
このバンドのオリジナルキャラクター、ばんばん君。

ばんばん君が、背中に大きくプリントされた『ばんばんTシャツ』は、団員一同とってもお気に入り♪

気になる方は、ぜひ入団を(^0^)☆

FC2Ad

