坂東市民吹奏楽団のブログ

茨城県坂東市を中心に活動する吹奏楽団、“バンバン”です。



7月18日の練習日記

SaxのN島です。7月18日の練習日記を送ります。

練習曲
①森のくまさん…
②サンライズマーチ
③ストリート・パフォーマーズ・マーチ
④ジャパニーズ・グラフティⅧ~ウルトラ大行進!~
以上4曲を合奏しました。

 ①の森のくまさん…は、強弱に気をつけましょう。また、B位(?)前は自然にritしてしまうのでテンポキープでお願いします。あと感じた事は曲中の決める所(節の終わりに付いているアクセント等)は、はっきり吹いた方が良いと思います。

 ②~④は試奏でした。練習次第では演奏会で発表できるかも?と、言うか演奏会で吹きたいですネ。特にジャパグラのHrはカッコいいですV(^-^)V

 合奏後はN口さんからの提案(かわりばんこ指揮)についてミーティングしました。
皆さん、反対意見はありませんでしたが、¨Xさん¨はいませんでした。

 A~Dの曲について、森のくまさん…の他は今回の試奏した曲を含め、今後決めていく。

 合奏時間は7時30分から。私としては30分には合奏できる状態が良いのでは…?

 かわりばんこ指揮担当になった人は、振りたい曲を決め、合奏最後に指揮をする。

 今後、遅刻メールは合奏時間(7時30分)に間に合わない場合にメールする。

以上がミーティング結果です。

 次回の練習日記は、Eupのたらちゃんにお願いしたいと思います。
では(^O^)/~~ see you !

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bandoband.blog84.fc2.com/tb.php/57-9fdfd192

 | ホームへ戻る | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年月別の記事

記事の分類

新着記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団へようこそ!
このバンドのオリジナルキャラクター、ばんばん君。

ばんばん君が、背中に大きくプリントされた『ばんばんTシャツ』は、団員一同とってもお気に入り♪

気になる方は、ぜひ入団を(^0^)☆

FC2Ad

