坂東市民吹奏楽団のブログ

茨城県坂東市を中心に活動する吹奏楽団、“バンバン”です。

スポンサーサイト


12月5日の練習


クリスマスソングを聞くと一年てあっというまだなぁ…としみじみ思うSAX♪ゆってぃ♪です。
12月に入り寒さも身にしみるようになりましたね。
さて12月5日の練習日記をお送りします。
今回の練習参加者⇒8名(>_<)それでも合奏しました!人数が少なかったので次回の曲決めの為に、曲を多めに合奏しました。1時間半じゃ足りませんでしたね…。
練習した曲⇒笑点・天城越え・ズンドコ節・森のくまさん・上を向いて歩こう・世界に一つだけの花です。
☆笑点→木管軍転ばない様に気を付けること・急遽音譜を足したパートは忘れない様に注意です(^∀^)
☆天城越え→ボーカルが入ります(歌い人確定)。歌が入らない冒頭部分や最後の部分なども、天城越えはどうゆう曲なのかを考え歌い上げるように吹いてください。
☆ズンドコ節→強弱に気を付けること・アーテュキレーションをしっかりと・メリハリを付けるととっても楽しい曲に仕上がります。音譜の長さに注意です。
☆森のくまさん→………苦笑。出来てた部分が崩れていましたね…。以前に注意されたところを各自確認し、次回練習では注意されないように…。
☆上を向いて歩こう→棒吹きしないこと。ズンドコ同様に強弱記号をちゃんと確認しましょう。
☆世界に一つだけの花→急遽取り入れてみました。細かいリズムが多いですが場数を踏んでる率が高いのでいい感じ…なのかな?
以上を今回合奏してみました。次回は曲を決めます!ボーカルについてはズンドコ&上を向いて歩こうは未定のまま終わりました。
これに加え、ハンドベルに手を挙げた皆さん…がんばろ~~~~~(´ω`)!!!!!!!!!
次々回にはナレーションからリハーサルをやるそうです。
本番まで残り少ないですが、とにかく一致団結でがんばりましょ!(^^)!譜面は各自ちゃんと確認しておきましょう。
 
さてさて添付した写真ですがT島パパの私物のキセルです。
またしても!!!『俺、今年いっぱいでタバコやめんだよぉ!(`∀´)』だそうです・・・・・(笑)これで何回目でしょうね!?タバコやめます宣言('_')・・・その行方も一致団結で見守りましょうか(笑)あ。でも後々『じゃぁ来週にはやめてっからぁ!』って言ってたような???(^皿^)
色んな意味で次回の練習は大事です!!ではでは皆様、またお会い致しましょぉ!!!!!
 
   SAX♪ゆってぃ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bandoband.blog84.fc2.com/tb.php/78-7f58ffcd

 | ホームへ戻る | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年月別の記事

記事の分類

新着記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団

坂東市民吹奏楽団へようこそ!
このバンドのオリジナルキャラクター、ばんばん君。

ばんばん君が、背中に大きくプリントされた『ばんばんTシャツ』は、団員一同とってもお気に入り♪

気になる方は、ぜひ入団を(^0^)☆

FC2Ad

